販売中 高砂市高砂町今津町の町屋

駐車場付 再建築可能
直通特急停車駅高砂駅から歩いて10分程度で
畑、家庭菜園、バーベキュー、キャンプ、民泊
カフェ、ゲストハウス、ギャラリー等可能
庭師にはいって貰えば高砂で京都を味わえます。
大正時代の町屋。カフェやお店沢山あります。
駐車場もあり、固定資産都市計画税も安い。
物価もやすい。毎日が休日の様に静か。
京都辺りでは珍しくない風景ですが、このボリュームの不動産を購入できるのは、ごく一部の富裕層しか味わえないでしょう。ここ高砂町では、中古マンション程度で購入可能です。
今回仕入れ段階よりかなり苦労して入手した大正時代の町屋です。工楽松右衛門旧宅の隣に位置する名家5邸のうちの一つです。塩、炭等を大正時代から販売していた商家です。高砂町ではあまり存在しない土地面積383.47㎡(115.99坪)の大きな敷地は宅内で畑、イングリッシュガーデン等多目的に使用することができる夢のある空間です。

建物は建具以外はほぼオリジナルを保っておりプロ、マニア、本物志向のお客様のとっては大変貴重です。躯体はトガ、松、ヒノキ等当時の日本産の材木がふんだんに使用されており、今現在には無いに等しい材です。土間、通り土間、中庭、離れ、井戸等現代の不動産に無い空間を実現しています。

高砂町では希少の駐車場付です。ライフラインは公共上下水道、都市ガス、関西電力と田舎暮らしのネックになる不便さがなく、都会で静かな暮らしができます。建物延面積259.19㎡(固定資産台帳より)年間固定資産都市計画税57,300円と大変維持しやすい経費となっております。
この町の良さは、静かで住みやすい。敷地内にいると、兵庫県の中部より北に行かないと味わえない、自然の中にいて、身体にふれる空気感です。
生活施設、病院、乗り物、釣り場、砂浜、公園
飲食店全て揃っています。住みやすい町です。

20年に1回出るかでないかの極めて希少性の高い不動産です。
事業主/明石屋不動産 販売金額/応談

明石屋不動産

明石屋不動産では高砂市、加古川市の不動産買取を中心に兵庫県の古民家、廃墟、古い住宅、中古住宅の買取、販売をしております。戦前戦後の物件の見分け方、建物の保存、保管状態、心理的瑕疵の調査、近隣調査等独自の調査方法によりお客様に安心してお住まいになって頂ける物件を提供しております。仕入れ販売エリアは兵庫県高砂市、加古川市、姫路市、明石市、神戸市、三木市、小野市、西脇市、加古郡です。

0コメント

  • 1000 / 1000